So-net無料ブログ作成
検索選択
おやつ屋さん ブログトップ
前の10件 | -

1月のおやつ屋さん 【2014】 [おやつ屋さん]

今月のおやつ屋さんはすごく楽しみにしてました
なのにもう少しで引き換えるのを忘れるところでした
仕事が忙しすぎてすっかり記憶から飛んでいたんです
たまたま息子の「本を買ってきて」という依頼でスーパーに寄り
六花亭の店をみて焦って日にちを確認
7日でよかった〜 8日だったらアウトでした
ホッとしておやつ屋さんを引き換えました


今回はチョコレートケーキ
貯古齢糖
image-20140111113944.png


image-20140111113956.png


すごく濃厚なケーキでした
12cmのホールケーキで小さいなと思っても
1/4の量でも十分満足


また食べたいな

nice!(39)  トラックバック(0) 

7月のおやつ屋さん 【2013】 [おやつ屋さん]

自分の記録用

今年ブログを休んでいた時に食べた六花亭のおやつ屋さんです



image-20131231040252.png
プディングケーキ



image-20131231040310.png
image-20131231040348.png
スポンジにカラメルソースを染み込ませてしっとりと焼き上げました



このケーキは美味しかった!
子供たちも今回は喜んで食べてました
小さくてもしっとりずっしりしてて
1/4の量でも十分満足しました



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

6月のおやつ屋さん 【2013】 [おやつ屋さん]

自分の記録用

今年ブログを休んでいた時に食べた六花亭のおやつ屋さんです



image-20131231035730.png
さらりぷるんつるん



image-20131231035751.png
黒糖豆かん
すっきりとした甘さの和三盆シロップに2種類の黒糖かんを入れました
マンゴーココナッツ
とろりとしたマンゴーシロップにココナッツ寒天とマンゴーゼリーを浮かべました
水羊かん入り冷やししるこ
程よい甘さに仕上げたこし餡のおしるこに喉ごしの良い水羊かんを加えました



子どもウケはイマイチでしたが
どれも美味しかったです
今回は私が全部食べました
大人向けのスイーツですね



nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

5月のおやつ屋さん 【2013】 [おやつ屋さん]

自分の記録用

今年ブログを休んでいた時に食べた六花亭のおやつ屋さんです



image-20131231035110.png
よくばりなオムレツカルテット



image-20131231035201.png
日向夏とオレンジ
ヨーグルトクリームに今が旬の日向夏とオレンジを組み合わせました
アップルキャラメル
キャラメルクリームの下に紅玉りんごゼリーが隠れています
ラズベリー
すっきりとした甘酸っぱさのラズベリークリームとゼリーを包みました
パイナップル
優しい甘さのパイナップルクリームとクラッシュしたパイナップルゼリーの組み合わせ



家族があまり好きじゃないと思い1箱しか買わなかったら
これが意外に家族ウケがよくもう一箱買っておけばよかった
と残念に思ったほどの美味しさでした




nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

4月のおやつ屋さん 【2013】 [おやつ屋さん]

自分の記録用

今年ブログを休んでいた時に食べた六花亭のおやつ屋さんです



image-20131231034910.png

春のトカップロール
抹茶 抹茶と大納言小豆 王道の組み合わせです
プリン クリームの中にプリンが隠れています
さくらチーズ チーズクリームにさくらゼリーの組み合わせです
黒糖きなこ 黒糖ゼリーときなこクリームが好相性



これ どれも美味しかったです
私は抹茶と黒糖きなこを食べましたが
他のものちゃんと味見をしました


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

12月のおやつ屋さん 【2013】 [おやつ屋さん]

今年最後の六花亭 おやつ屋さん
やっぱり今年人気の高かった4種類でした


image-20131210054418.png
赤の包みがかわいい



image-20131210054539.png
ナッシュケーキ

image-20131210054554.png
トカップロール(プリン)

image-20131210054606.png
ジャスミンティーのブリュレ

image-20131210054618.png
栗のティラミス





チョコのは食べた記憶にない…
多分子供の口に入ってしまって覚えてないんだ
今回も子供たちが食べてしまいました
どんな味なんだろう 気になる…



また来年美味しいものを期待します



nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

11月のおやつ屋さん 【2013】 [おやつ屋さん]

image-20131115224123.png

六花亭 11月のおやつ屋さん



image-20131115224200.png

4種のクリスマスケーキ
クリスマスフレックショコラ
バターケーキ
抹茶のケーキ
ポイントケーキ



一足先にクリスマスケーキを楽しませてもらいました
バターケーキは久しぶりに食べたけど美味しかったっす
抹茶は裏切りのない味だったし
あと2種類は食べてませんが
家族は美味しいと言ってました

ケーキ類はいつもハズレはないな〜




image-20131115224218.png

今回の包装紙もかわいい
ツリーにはケーキにのってた飾りが付いてます


来月は今年最後なのですごく楽しみです


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

10月のおやつ屋さん 【2013】 [おやつ屋さん]

image-20131008034747.png

六花亭 10月のおやつ屋さん



image-20131008035045.png

ティラミス詰め合わせ

今月は秋の味覚 芋栗かぼちゃ林檎
ほろにがカラメルシロップとほっくりとしたさつまいものハーモニー。
大納言小豆入りかぼちゃクリーム。メイプルシロップがアクセントに。
蜜漬りんごと香りの良い紅茶シロップでさわやかな味わいに。
栗の甘さとカシスの酸味がマスカルポーネムースと好相性。


ソースが入ったスポイトがぶっ挿してあり
お好みの量をケーキの中に入れたり上にかけたりして食べます
予約のとき写真を見ただけじゃ
子供たちに微妙な雰囲気だったので(ティラミスはあまり食べない)
今回は1箱の注文にしておきました
食べてみると美味しい
もう一箱買ってもOKだったわ



nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

8月のおやつ屋さん 【2013】 [おやつ屋さん]

image.jpg

六花亭 8月のおやつ屋さん

image.jpg

image.jpg

お茶スイーツ


ジャスミンティーのブリュレ
ゆず抹茶のケーキ
アールグレイのケーキ
ほうじ茶レアチーズ


今月はちょっと大人向けな感じでしょうか
ちびちびは全てNG 息子も1種類しか食べれませんでした
2箱購入したのに残念です
と言いながら 私の食べる分が増えてニッコリ
甘さも控えめで美味しかったです


9月のおやつ屋さんは予約し忘れ
残念なことに食べられません
次回は忘れず予約しようっと



nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

3月のおやつ屋さん【2013】 [おやつ屋さん]

201303002.jpg

六花亭 3月のおやつ屋さん



201303003.jpg

ロシアンシュークリーム

きなこ 小豆 チョコ チーズ レモン ごま
どの色に何のクリームが入っているかわからないところが曲者
微妙な感じだったので今回の購入は1箱だけ
ちびちびはチョコしか食べないので
シュークリームの裏を少しだけ割って中味を確認
たぶんこれかなというものを渡したらビンゴ
後の人はどの味かわからず食べてみました
息子はごまとレモン
ダンナは小豆
私はチーズ
残りのきなこはダンナと半分こして食べました
みんなの感想はちょっと不評かと思ったら
どれも美味しい♪って言ってました
さすが六花亭さんだな
遊び感覚で楽しく食べれて美味しいときたもんだ
もう1箱あってもよかったな
また来月のおやつ屋さんが楽しみ楽しみ




nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - おやつ屋さん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。