So-net無料ブログ作成
検索選択

文房具 [頂き物]

頂き物.jpg




ちびちびが幼稚園バスで一緒に乗車している
年少のボクちゃんのお姉ちゃん(高校生)から
素敵なプレゼントがありました
そこのお宅は新築一軒家にお引越しするということで
お姉ちゃんが自分の持ち物を整理していたら
もう使わないんだけどかわいいメモ帳とか捨てるに捨てられないものがあるんだって
というお話を聞き
ずうずうしくも ちびちびが喜びそう ちょうだい♪
っていたら本当にプレゼントしてくれました
未使用のノート類 消しゴム 鉛筆 
かわいいボールペン シャープ アクセサリー etc
高校生ともなるとかわいいキャラ系は卒業なんですね
なんだか実用的なモノに変わっているらしいです
幼稚園から帰ってきてこのプレゼントを見たちびちび
全て広げ かわいい♪ これは後で使おう とかいろいろ考えてました
さてさて高校生のお姉ちゃんへ このお礼に何をプレゼントしようか迷っちゃいます
高校生ぐらいの子ってどんなモノが喜ぶのか全くわかりません
なので さりげない布作品を渡そうかな
お姉ちゃんが使わなかったらママ使ってくらいのモノにしよう





プレゼントの中に何故か異質なKUMAのストラップが1品
これはちびちび使わないので息子にあげてました
KUMAだのazidasだの 新千歳空港などに行ったとき欲しがります
なので息子喜んでました




続きを読む


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

嬉しいお届け物 [頂き物]

先日、作りたいモノがあり材料を探していましたが、
なかなか見つけることができず、お友達のメイプルちゃんに相談しました。
なぜなら、彼女が作ったモノを見てなおさら作りたくなったからです。
きっとどこかで材料を買ったに違いない、ネットなら自分でも購入できるし
どこだったのか教えて欲しいな って軽い気持ちでね。

そしたら彼女いろいろ調べてくれて、ここだといくら ここに売ってるのも使えそうとか
自分の買った店舗とかも教えてくれたんだけど、
ネットショップじゃなかったのに、近くに行くから売ってたら買って送ってくれるって
優しい心遣い。。。嬉しい♪


そして頼んでいた材料が届いて中をあけてみると
こんなに可愛いアクセサリーが一緒に入ってました。

フラワーペンダント.jpg

フラワーペンダントヘアピン

このフラワーペンダント前に見ていて、可愛いと思っていたモノだったので
すっごく嬉しかった。
ヘアピンはちびちびに取られてしまったけど、ちびちびもとっても喜んでました。
最近出歩くことなかなかないんだけど、出かけるときにはこのフラワーペンダントをつけてます。
お友達にも好評で私も嬉しいです。



メイプルちゃん ありがとう!
またよろしくね♪


またまた当選 [頂き物]

先週今週の当たりモノです。
当たり物といってもいろいろと・・・




まずは懸賞関係

メジャー-8.jpg手帳-8.jpg

アニメメジャーのペア試写会と来年の手帳。
試写会は息子が大喜びしてました。
こういうアニメ系って倍率高くてなかなか当たらないんですよね。
そう思って今回は1枚しか出さなかったのに当たったんです。ついてます。
今度の日曜日なので久々に街中までお出かけです。
手帳は男性雑誌プレゼントでした。
男性雑誌は当たりやすいと聞いたことがあるので狙い目かもしれません。
でもこれが届く前に、来年の手帳買っちゃったんだよな。。。








そしてこちらのプレゼント?

ホタテ1-8.jpg

発砲の中に入った【なまもの】 ってなんだか嬉しいですよね。





フタを開けたら





ホタテ2-8.jpg





さらに新聞紙をとったら





ホタテ3-8.jpg

きゃ~ たっぷりのホタテです。





ホタテ4-8.jpg

このヘラを使い貝柱を取り出します。





この後刺身となったんだけど、写すの忘れました。
プリプリの美味しい刺身でしたよ。








そして最後にこれです。


プリキュア1-8.jpgプリキュア2-8.jpg
プリキュア3-8.jpg


プリキュアのおはしセット
スーパーのゲームコーナーで来場スタンプを押してもらい手に入れたモノです。
昨年の方が豪華だったよな。
ちびちびはお弁当箱も息子のお下がりを使っていて、
おはしセットのケースも壊れていたのでちょうどいい交換品でした。
今日は幼稚園に本当に嬉しそうに持っていきましたよ。

楽天土産 [頂き物]

楽天土産-10.jpg



お友達からお土産を頂きました。
先月東北旅行してきたとき、楽天×日本ハム戦を見てきたそうです。
よく一緒にファイターズの応援に行っているお友達。
旅行のお土産を球場で買ってきてくれたのは嬉しいです。

どちらもおいしかったけど、サラミの方が我が家では人気でした。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいいリネンのワンピース [頂き物]

最近お世話になっている メイプルハウスさん からステキなお届け物がありました。





開けてみるとこんな感じに入ってました。


かわいいおくりもの1-8.jpg



かわいいテープ-8.jpg

裏はかわいいテープ(自作)で止まっている。





どんなモノが入ってたの?


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

かわいいおくりもの [頂き物]

久々のブログ更新! 使い方がイマイチわからない部分もいっぱいです。
慣れの問題なんでしょうけど、がんばって更新していこうと思ってます。






かなり前になりますが、メイプルハウスさんのところでカウプレに当選してました。
メイプルちゃんから当選品以外にも、かわいいモノがたくさん送られてきました。


080327-プレゼント1-15.jpg


こんなにいっぱい。






080327-プレゼント2-15.jpg

当選品のベビーシューズ
白くて小さくてかわいい♪
ちびちびが気に入って、履こうとするの(笑)  無理ですから~。





080327-プレゼント4-15.jpg

コサージュ
実はてづくりのコサージュ 初めて手にしました。
とってもしっかりしていることにビックリ。
もったいなくて使えそうにもありません。

メイプルちゃんの作品対する優しさを感じました。
ベビーシューズやコサージュ ちゃんと箱に入っているんですが、
その箱がてづくりなんです。
市販の箱じゃなくて、てづくりの箱。
作品に愛情を持っているからこそ、最後まで手を抜かないんだなと思いました。





080327-プレゼント3-15.jpg

ミニバッグも素敵でしょ。
お買い物にお財布を入れて出かけるのにピッタリなの。
このサイズのバッグは持っていなかったので嬉しかったです。





080327-プレゼント5-15.jpg

この お雛様?? 見覚えありませんか?
私はこれかわいいな~って思っていたので、
私のトコロに来てくれてとっても嬉しかったです。
今年のお雛様にはしっかり玄関に飾らせてもらいました。







メイプルちゃんには本当に感謝感謝です。
ブログでの紹介遅くなっちゃっいましたがごめんね。



おみやげ~ [頂き物]

ずいぶんご無沙汰していました。
私は元気モリモリだったんですが、パソコンになかなか触れなくて・・・
というかパソコンをやろうとすると、邪魔するモノがやってくるので触れなかった。
そう、ちびちびは興味いっぱいの時期に入っております。

今朝は早起きしたので、少しパソコンに触ることができました。


お休みしている間に、春休みがあり皆さんお出かけをしていましたね。
ご近所の方からお土産をいただきました。

    

沖縄のお土産達です。
定番のちんすこう  初めてみる雪塩ちんすこう

別のお友達から子供達へパックンチョ・ハイチュウ・ゼリーもありました。
 
暖かい沖縄は羨ましかったな~
我が家の息子はまだ1度も飛行機に乗っていません。
そろそろどこかに連れて行ってあげたいわ。
 
 
名古屋に行くというお友達には、リクエストして買ってきてもらいました。

 

カエルまんじゅう。
ブログ内でも登場回数多いのではないでしょうか?
 
 
 

やっぱりかわいいわ。
 
 
 

私もパッカっと割ってみましたよ。
 
 
名古屋は仕事で何度か行ってましたが、もう一度手羽先食べたいな。
お友達は桜がとってもきれいに咲いていた頃に行って、
一足早い花見を楽しんできたようです。 
 
 
みなさん ごちそうさまでした。
 
 

 
ある方からこんなプレゼントが。。。

さて誰の顔でしょう?
北海道の方ならピンとくる顔でしょう。
 
 
 
そう、
 
 

 
大泉洋でございます。
 
 

札幌テレビの番組 1×8いこうよ!のYOYO’Sの手ぬぐいです。
 
 
 
それと
 

 
ストラップ
 
 
ある方の家族が番組出演した際のお土産です。
私が大泉洋のファンと知っているので、これをくれました。
ありがたや~


クリスマスリース [頂き物]

yukkoさんのブログでごらんになった方もいると思いますが、
クリスマスリースを作ってもらいました。

 

 

 

黒いドアにもキレイに栄えます。 

材料費かかってないから というけれど、すごくステキなリースです。
気軽に うちの小さなリースも作って といって
こんなに立派なリース頂いていいのでしょうか。。。

yukko ありがとさん     

 

 


 

先日、ご近所のルフィンママさんのお家に遊びに行って、
ちびちびは初めて動物と触れあってきたの。

そこのお宅の犬 ルフィン君(パピヨン)は、ちょっと興奮気味のお出迎え。
ちびちびはなにせ初めて見る生き物 その歓迎ぶりにちょっと驚いていました。

ルフィン君かわいいの♪  (写真無いのが残念・・・ルフィンママさんのブログで見てください。)
かわいいんだけどいつもビックリなの。

 

 

この歓迎ぶりが・・・

 

 

私も飛びかかってくると怖いの。。。

 

  

あまり興奮しなければ とってもかわいいの♪

 

 

少し落ち着いたところで、抱っこしていたちびちびを床に座らせてみたら、
ルフィンのおもちゃで遊びだしたの。
ルフィンも一緒に遊びだして、二人でおもちゃの取り合いまでしてるの。
ちびちびは自分の思い通りにならなくて、泣いて騒ぐし、
ルフィンはしっかりおもちゃをキープしてるし、その光景がとっても楽しかったわ。

ルフィンまた遊んでね。

 


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

かわいい帽子♪ [頂き物]

先月息子の帽子を作ってあげたら、ちびちびの帽子も欲しくなり
自分で編むのも・・・と思い、実家の母に頼み込んでみた。

母は編み物が上手で、私は子供の頃から手編みのセーターを着ていた。
自分でも編めるようになりたいと思い、母に習ってみたこともあるが、
うまく編める母がいるのに、下手なセーターを作ることもないだろう
という結果から、編み物は母に任せることにしている。

で、今回の帽子も作ってもらいました。

ちびちびがかぶったところです。

 

今時、上のぼんぼこ?(なんて言う名前かわからない)が
付いているのもかわいい気がする。

 

できたよ~ という電話があって、取りに行くまでにもう一品作られていた。

 


今年の冬はこれであったかいね。

ばあちゃんありがとう!


かわいいものばかり [頂き物]

ご近所の方に頂きました
季節ごとに頂いています。

 

 

そう ちびちびの洋服です。
毎回頂いているので、とっても助かってます。

私はまだちびちびの洋服を買ったことがありません。
おさがりばかり着てるわけじゃないですよ。
新しいモノも着ています。
そう、お祝いで頂いた洋服です。

   オイオイ それももらい物かい

スパッツタイツが足りないみたいなので、
息子の時のを、ゴソゴソ探してみよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。